美味しい暮らしがみえてきたJAみえきた

事業紹介

借りる

JAみえきた ローンセンター概要

四日市ローンセンター
ローンセンター地図
住所四日市市安島2丁目1-2
お問い合わせフリーダイヤル 0120-608863
TEL 059-354-8863
FAX 059-350-8761
営業時間平日 AM9:30~PM6:00
※土日はAM10:00~PM4:00 土・日も営業しています
休日祝日 ※祝日が土日にあたる場合は営業いたします。
駐車場無料 JAパーキングをご利用ください。
桑員ローンセンター
ローンセンター地図
住所桑名市中央町2丁目36
お問い合わせフリーダイヤル 0120-154-987
TEL 0594-22-9861
FAX 0594-24-9070
営業時間平日 AM9:30~PM6:00
※毎週日曜日は休日相談会開催 AM10:00~PM4:00
休日土曜日・祝日 ※祝日が日曜にあたる場合は営業しています
駐車場JAみえきた桑名支店東隣
土・日も営業しています!

「JAみえきたローンセンター」は、JAの住宅ローンを取り扱う専門窓口です。ゆっくり落ち着いてご相談いただけるよう、ゆとりのある広いスペースをご用意。お客さまにあわせたベストな提案ができるよう、経験豊富で最新知識を持った専任スタッフが対応させていただいています。

 平日のみの営業では、会社勤めをされている方にとっては、なかなか窓口に行きにくかったのではないでしょうか。でも、「JAみえきた四日市ローンセンター」は、土曜・日曜も営業。また、桑員ローンセンターは毎週日曜日営業と、たいへんご利用いただきやすくなっていますので、どうぞお気軽におこしください。

人生設計をごいっしょに

あなたはどんな夢をお持ちでしょうか?どんな家庭を築きたいとお考えでしょうか?

想い描く理想の未来予想図は百人百様、お客さまの数だけ存在します。ある方にとっての最適な借り入れプランが、ほかの方にとってもベストなプランとは限りません。とくに「住宅ローン」の場合は、それが顕著ではないでしょうか。

たとえば、「来春結婚するので、マイホームを…」と考えられている25歳の方と、「3人目の子どもが生まれるので、思い切って新築を…」と考えられている37歳の方とでは、最適な借り入れ計画は違ってくるはずです。
また、夫婦共働きであれば、おふたりの収入を合算して借り入れ金額を増やせる場合もありますし、お子さまの年齢が3歳の場合と高校生の場合では、間近に必要な教育費も異なります。ちょっとした条件の違いで、返済計画も変わってくるのです。

私たちは、お客さまひとりひとりにいちばん無理のない最適なプランをご提案できるよう、常に勉強しています。社会の経済動向、金融関連の最新情報などを日々収集・分析し、自信を持って「ローンのプロフェッショナル」と言えるよう研鑽を重ねています。

また、お客さまの立場に立って考えられる視野の広さもとても大切。お客さまの気持ちが分からなくては、いい提案などできるわけはありませんものね。そのうえで、分かりにくいローンの仕組みを、できるかぎり分かりやすい言葉でご説明できるよう心がけています。

現在の収入、将来の収入予想、お子さまの数や家族構成など、お客さまの人生設計や疑問を、どんどん私たちにぶつけてください。私たちは、お客さまの夢を実現し、かけがえのない人生を豊かに彩るための、マネープランパートナーでありたいと願っています。

住宅ローンでは、最初のご相談から融資の実行まで、同じ担当者が対応します。

たとえば、あなたが英会話や水泳、ダンス、お花など、何かのスクールに通っていたとします。そのスクールが、日によって先生が変わる体制だったら、ちょっと困りますよね。自分のことをどこまで知ってもらっているか分からないので、不安になってしまいます。

「JAみえきたローンセンター」は、「住宅ローン」に関しては、最初のご相談からご融資の実行まで、ひとりが専属でお客さまを担当させていただいています。途中で担当者が代わってお客さまが不安になられないよう、責任ある対応に努め、お客さまとしっかり信頼関係を結んでいきたいですね。

仮申込時の金利でご融資OK!

ローンを組むときにいちばん気になるのは、やはり金利ではないでしょうか。JAは、組合員と地域の方々の助けあい(相互扶助)の精神から設立された組織です。つまり、営利第一主義ではなく、地域の方々の幸せを実現するのが、私たちJAの存在意義です。その意味においても、できるかぎり低い金利でご融資させていただけるよう努めています。

また、住宅ローンは金額が高く、長期になりますので、0.1%の金利変動でも総額がかなり変わってきます。仮申込から本申込までのあいだに金利が上昇してしまうこともよくあります。でも、「JAみえきたローンセンター」では、仮申込をしていただいたときの金利を、そのまま融資の金利にさせていただいています(仮申込から6ヶ月間限定)。逆に、本申込時のほうが金利が低い場合は、その低い金利を適用させていただきます。

また、「自分の収入でいくらまで借りられるのか」「希望の金額がほんとうに借りられるのか」、とても気になるところだと思います。お客さまの不安をすこしでもはやく解消できるよう、仮申込書をいただければ、翌営業日、または翌々営業日には回答させていただけるよう、体制を整えています。

わかりやすくできるかぎり簡単にをモットーに!

ローンはほんとうに難しいと思います。花屋さんで花を選ぶようなわけにはいかないものですよね。それに、普段聞き慣れないような専門用語にとまどってしまうかもしれません。でも、知識がなくても大丈夫です。私たちプロフェッショナルにお任せください。

「ローンの種類や仕組みがいったいどうなっているのか、何から何までさっぱりわからない」
そんな方でも、どうぞご安心ください。私たちはできるかぎり分かりやすい言葉でご説明させていただくよう心がけています。そして、少しでも分からないことがあれば、どんどんご質問ください。

住宅ローンの場合、「どのタイミングでローンを組むのがいいのか」「どうやって進めていけばいいのか」などについても分かりにくいことが多いかもしれません。こうした手続きの進め方についても、ご理解いただけるまで、じっくりとご説明させていただきます。

また、住宅会社との連携に関しては、できるかぎりお客さまの手をわずらわすことなく、スムーズに融資を受けていただけるよう、最大限の配慮をさせていただきます。

JAみえきたは、あなたの人生が実り多きものであるように、せいいっぱいお手伝いさせていただきたいと思っています。

このページのトップへ

関連ページ

このページのトップへ