JAみえきた

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 文字拡大

新着・重要なお知らせ一覧

「ちゃぐりん」8月号を、管内の小学校や図書館等へ寄贈しました

「ちゃぐりん」8月号を、管内の小学校や図書館等へ寄贈しました

JAみえきたは、JAグループの子ども向け食農教育雑誌「ちゃぐりん」8月号(家の光協会 発行)を、管内の小学校、図書館など合計104拠点に寄贈しました。

同誌8月号では「世界でいちばんおいしい日本のお米」と題した特別企画を掲載。日頃食べているお米が成長する様子を、クイズ形式で楽しく学べるなど、食と農に関する情報が満載です。

ぜひこの機会に、みなさんで「ちゃぐりん」を手に取り、食と農についての理解を深めてみませんか。

 

※この取り組みは、地域の未来を担う子どもたちに食と農の大切さを伝えるため、JA共済の支援を受けて実施しています。

「ちゃぐりん」の詳細はこちら

  • マイナビ2025
  • LINE公式アカウント
  • みんなのよい食プロジェクト
  • e-Tax 国税電子申告・納税システム
  • JAバンク三重
  • 日本農業新聞
  • ATMなどのサービスを一時休止します
  • JAグループ三重
  • JAみえきた公式インスタグラム
  • 共栄火災
  • 農業mers
  • <NISA>JAバンク資産形成・運用デビュー特典
  • FPコラム
TOPに戻る